ご利用案内
クラウンホテルアネックス
この度は、当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
皆様が快適にお過ごしいただけますよう、以下のご利用案内をお読み下さいますようお願い申し上げます。
- 駐車場について
ホテル敷地内にお客様専用駐車場をご用意しております。
※1室につき1台無料。追加1台1,000円/日 - エントランス自動ドアについて
エントランス自動ドアは、セキュリティのためオートロック式となっております。
チェックイン時の入館は、事前にお送りしているメールに記載の暗証番号を自動ドア左横にありますテンキー錠に入力し、お入りください。 - 外出の際
- お部屋のドアはオートロック式です。外出の際は必ずカードキーをお持ちください。
また、内鍵や紛失には十分にお気を付けください。 - お戻りの際、エントランス自動ドアはカードキーにて解錠してお入りください。
- お部屋のドアはオートロック式です。外出の際は必ずカードキーをお持ちください。
- チェックアウトについて
- チェックアウトは、11:00までにお願いいたします。
- チェックアウトの際は、フロントタブレットにてセルフチェックアウト操作をお願いいたします。
- カードキーはフロントの返却BOXにご返却をお願いいたします。
- チェックアウト時間延長をご希望される場合は、必ず事前にご連絡及び決済をお願いいたします。
内線502 又は 電話 098-933-2551 - 連泊のお客様へ
- 土日の客室清掃はございません。正午までに使用済タオルとごみ箱をドアの外に出していただけましたら、午後には新しいタオルの入ったバックをドアノブにかけさせていただきます。
- 追加のタオル、アメニティをご希望の際は有料で承ります。14時までにお申し付けください。
(バスタオル200円、アメニティ100円) 内線502又は 電話 098-933-2551 - 平日の客室清掃は10:15~14:30となります。ご希望のお時間がございましたら内線502へご連絡ください。
- 喫煙について
喫煙ルーム以外は館内全て禁煙となっております。(電子タバコ含む)
喫煙の際は、1階セブンイレブン横に喫煙所を設けております。所定の場所で喫煙をお願いいたします。 - 館内設備について
- 24Hコインランドリーは、1階フロント横にございます。ご利用後は速やかな回収をお願いします。
【洗濯機】 300円 / 洗剤自動投入 【乾燥機】 100円 / 10分 - 自動販売機、製氷機は3階にございます。※夜間は製氷音が響く為、ご利用時間を設けております。
製氷機ご利用時間 7:00~22:00まで
- 24Hコインランドリーは、1階フロント横にございます。ご利用後は速やかな回収をお願いします。
- ご訪問客について
ご宿泊者以外の客室への出入りは一切禁止しております。ご訪問のお客様とのご面会はエントランスにてお願いいたします。
※ ご注意 ※
宿泊者以外の客室への立ち入り・連れ込み等を固く禁じます。(24H防犯カメラ作動中)
また、人数の偽りや連れ込み行為等の規約違反者は、今後の利用をお断りいたします。
ご利用人数の追加は必ずご連絡ください。ゲスト料金 3,300円/名 にて承ります。
◆宿泊者以外の館内及び客室への出入り
刑法第130条 建造物侵入罪(3年以下の懲役又は10万円以下の罰金)に該当。
◆人数を誤魔化して無断宿泊
刑法第246条 詐欺罪(10年以下の拘禁刑)に該当。
※日本国内で逮捕事例も出ています。
利用規則
クラウンホテルアネックス
当ホテルでは、お客様に安全かつ快適にお過ごしいただくことを目的として、宿泊約款第 10 条に基づき、下記の通り利用規則を定めておりますので、ご協力くださいますようお願い申し上げます。
万が一、この規則をお守りいただけない場合は、宿泊約款第7条に基づき、ご宿泊及びホテル内諸施設のご利用をお断りさせていただくことがございます。また、この規則を守られないことによって当ホテルが被った損害のご負担をいただくこともございますので、ご留意くださいますようお願い申し上げます。
【防災・防犯・安全の確保について】
- 避難経路図及び、各階の非常口案内図につきましては、客室入口のドアの内側に掲示してありますので、ご入室の際にご確認ください。
- お客様の安全確保のため、ご滞在中、必ずドアロック及びドアガードをお掛けください。
- ベッドの中、廊下、禁煙客室、指定された喫煙場所以外での喫煙は固くお断りいたします。
- 指定された喫煙場所以外での喫煙が判明した場合は、客室の売り止め費用の他、寝具・カーテン・絨毯等のクリーニング費用その他補修等にかかる実費を請求させていただきます。
- 客室内及び廊下では、火災の原因となるような行為(お香、キャンドル、ガスコンロ、裸火等の客室内備品以外の熱・火気を発する器具の使用)は固くお断りします。
- ご滞在中、客室から出られる際は、客室カードキーを必ずお持ちになり、施錠をご確認ください。
フロントでのカードキーの預かりは致しかねます。客室カードキーを紛失、破損された場合は、本人確認及びカードキー再発行に伴う手続・費用が必要となります。 - ご訪問客と客室でのご面会・宿泊予約のない方のご入室は固くお断りいたします。
- 未成年者のみのご宿泊は、保護者からの許可がない限り、お断りさせていただきます
「ご宿泊同意書」をご提出していただき、保護者に 確認のご連絡をさせていただきます)。 - ご連泊なされるお客様におきましては、客室清掃は不要である旨のご要望をいただいた場であっても、衛生上の観点及びお客様の安全確保の観点から、当ホテルが必要と認める場合には、随時(3日に1回)客室の確認、清掃を行わせていただきます。
- 客室清掃以外でも客室のメンテナンス・法令点検・客室点検・緊急時の場合等、お客様の安全管理及び施設保全のため当ホテルが必要と判断する場合には、(お客様が当ホテルに対して予め入室を拒否している場合であっても)やむを得ず客室内に入室させていただくことがございますことは予めご了承ください。
- 緊急事態、或いはやむを得ない事情が発生しない限り、ホテル従業員エリア・非常階段・屋上・機械室、厨房等のお客様用以外の施設には立ち入らないでください。
- 当ホテル諸施設で火事、地震、停電等の緊急事態が発生した際は、ホテルスタッフの指示に従ってください。
【貴重品、お預かり品、お忘れ物について】
- ご滞在中の現金、その他貴重品保管については、お客様ご自身で管理をお願いしております。万一紛失、盗難等が発生した場合、当ホテルでは一切の責任を負いません。
- ホテル内で の遺失物の処理は一定期間当ホテルが保管し、その後は遺失物法に基づいてお取扱いさせていただきます。但し、飲食物及びホテルが廃棄物と認めたものについては、即日処分いたします。
【お支払いについて】
- お支払いはチェックイン前に事前にお願いしております。ご滞在中にフロントから請求明細の提示がございましたら、その都度お支払いください。
- お買物代、切符代、タクシー代、郵便切手代、荷物送料等の立替えはお断りさせていただきます。
- ご宿泊者以外の方から料金の支払いを受ける場合は、定められた期日までにお支払いいただけなければ、ご宿泊者本人に直接ご請求させていただきます。
【おやめいただきたい行為】
- 客室やロビーを事務所や営業所代わりとして使用すること等、宿泊以外の目的にご使用なさらないでください。
- 館内に次のようなものをお持ち込みにならないでください。
(1)動物、鳥類等の生き物 (補助犬は除く)
(2)悪臭を発するもの
(3)常識的な量を超える物品
(4)法により所持を禁止されている鉄砲、刀剣等、覚せい剤の類
(5)火薬、揮発油 の発火または引火しやすいもの
(6)その他、他のお客様の安全を脅かす物品と認められるもの
- 館内で許可なく他のお客様に広告物の配布や、物品の販売、寄付・署名集め等を行わないでください。
- 館内及び敷地内で他のお客様に迷惑をかけるような写真や動画撮影はおやめください。
- 館内及び客室内で他のお客様に迷惑をかけるようなご宴会等はおやめください。
- パジャマ、スリッパにて廊下、ロビー等の客室以外の施設をご利用なさらないでください。
- ホテルの許可なく、客室内の備品を移動し、また客室内に造作を施し、あるいは改造する等、現状を著しく変更なさらないでください。客室内の小物、備品は客室外に持ち出さないでください。
万一施設、家具、什器、備品その他の物品等の汚損、破損、紛失またはその所在を不明とすることがあった際には、その実費を弁償いただくことがあります。
【お断りする行為】
ご予約後、あるいはご滞在中であっても、次に定める行為をお客様が行った場合には、その時点で、ご利用をお断りさせていただきます。また、状況に応じて、警察・弁護士等にも連絡のうえ、適切な対処をさせていただきます。
- 他のお客様に迷惑をかけるような疾病(法定伝染病)等をお持ちの方の宿泊
- ホテル内で撮影された写真や動画等を当ホテルの許可なく営業上の目的で公にすること。
- 「暴力団による不当な行為の防止等に関する法律」(平成 4 年 3 月 1 日施工)による指定暴力団及び指定暴力団員等の当ホテルの利用。
- 社会団体及び反社会団体員(暴力団及び過激行動団体など並びにその構成員)の当ホテルの利用。
- 暴力、脅迫、恐喝、威圧的な不当要求及びこれに類する行為。
- 宿泊なされるお客様が心身耗弱、薬物、飲酒による自己喪失など、ご自身の安全確保が困難であったり、他のお客様に危険や恐怖感、不安感を及ぼす恐れがある行為。
- 館内及び客室内で大声、放歌及び喧騒な行為、その他で他者に嫌悪感を与えたり、迷惑を及ぼしたり、また、賭博、風紀を乱すような行為、公序良俗に反する行為や当ホテルが不適当と判断する行為。
- 当ホテルスタッフの業務を妨害し、義務なきことを強制すること。また、社会通念上許容される範囲を超えた要求があったと当ホテルが判断する行為。
- スタッフへの誹謗、中傷、威嚇、並びに炎上を目的としたSNSへの投稿等の嫌がらせ等の行為。
- ホテルの運営の妨害、ホテルの信用を毀損する行為
- 過去に当ホテルより利用をお断りされたことがあるお客様のご利用。
【規則の改訂】
当ホテルは、本規則を任意に変更または補充することができるものとします。
本規則の変更または補充は、改定後の本規則または補充規則を当ホテルWEBサイトに掲示し、原則として当該掲示から30日間の周知期間を経て、当ホテルが定めた効力発生時期にその効力を生じるものとします。ただし、法令上の理由 による本規則の変更、または変更後の規則に関して宿泊者の同意を得た場合については直ちに効力を生ずるものとします。
2025年3月1日