新型コロナウイルス感染防止の取り組みについて

クラウンホテル及びクラウンホテルアネックスでは、
今般の新型コロナウイルスによる感染症への対策として、お客様ならびに従業員の健康と安全を第一に考え、またお客様に安心してご利用いただけますよう、以下の対策を行っております。
お客様には何卒ご理解ならびにご協力を賜りますようお願い申し上げます。

1. スタッフ対応
  スタッフが手洗い・うがい・マスク着用をしています。
  スタッフが定期検温を実施しています。
  ソーシャルディスタンスを意識して接客しています。

2. 除菌対応
  定期的に館内(レストラン・宴会場など)を除菌清掃しています。
  定期的に館内共用部分(フロント・ロビー・客室通路・大浴場など)を除菌清掃しています。
  客室内を都度、除菌清掃しています。
  客室内スリッパは使い捨てにしています。

3. 換気対応
  定期的に館内(レストラン・宴会場など)を換気しています。
  定期的に館内共用部分(フロント・ロビー・客室通路・大浴場など)を換気しています。
  客室を都度、換気しています。

4. チェックイン・アウト対応
  列の間隔をあけてソーシャルディスタンスを保つ掲示を行っています。
  フロントに透明ビニールシートを設置しています。
  宿泊カードの記入はお部屋にてお願いしています。(本館のみ)
  非対面チェックアウトに対応しています。(別館のみ)

5. 客室対応
  客室備品(ドアノブ・ルームキー・湯飲みなど)を都度、除菌清掃しています。
  混雑を避けるため、客室稼働率を一定以下にコントロールしています。

6. 食事対応
  レストラン内の座席間隔に配慮しています。
  定期的にレストラン内の空気の換気を行っています。
  食事の提供・配膳を個別配膳としています。
  会場の混雑状況の管理と分散化をしています。
  セルフサービスのお飲み物ポット等は定期的に表面の消毒を行なっています。
  レストラン、宴会場等の施設をお客様がご利用の際に消毒をお願いしています。

7. 大浴場対応
  消毒液を設置しています。
  浴場内の備品を除菌清掃しています。
  混雑を避けてのご利用を促す掲示を行っています。
  現在、サウナは利用停止とさせていただいています。

8. 宿泊者への対応
  来館時の消毒(アルコール消毒など)をお願いしています。
  手洗い・うがいをお願いしています。
  客室の外でのマスクの着用をお願いしています。
  チェックイン時に検温をお願いしています。
  チェックイン時に問診票記入をお願いしています。

9. 緊急時対応
  体調不良および感染発覚(又は疑い)の際の対応マニュアルを整備しています。
  体調不良および感染発覚(又は疑い)の際のスタッフ教育を定期的に行っています。